世田谷区梅丘の歯科|浜中歯科クリニック 浜中歯科クリニックへ電話をかける

浜中歯科クリニックの診療方針

●納得のゆく、丁寧な治療を

当院では、痛みの一時的な処置ではなく、その痛みの原因を追求し根本的に治すという堅実でかつ質の高い治療を追及しています。
その為、患者さん一人につき基本的に30分のご予約をお取りしています。
また、インフォームドコンセントを大切にし、患者さん自ら自分のお口の中の状態をしっかり把握し、納得して治療を受けてもらうようにしています。

●当院の基本方針

患者さんの立場になって考え、医療従事者である自分自身が受けたい治療を患者さんに提供することを基本方針として常に取り組んでいます。

●必要に応じて、専門医をご紹介しております。

矯正歯科、口腔外科、歯内療法科等必要に応じて、専門の医療機関をご紹介しています。

一般歯科・小児歯科・予防歯科・入れ歯(義歯)・歯周病治療・審美歯科
口腔外科・レーザー治療

●一般歯科

虫歯の治療・歯周病の治療・欠けてしまった歯の補綴(ほてつ)を一般歯科と言います。患者さんの中には歯が痛くなっても「少しくらい痛くても 大丈夫」と考えている方もいらっしゃいますが、虫歯は症状や進行状態により痛みや処置の方法が違いますので、必ず歯科医院で相談しましょう。→一般歯科について詳しくはこちら

●小児歯科

お子様の歯科治療は、大人の歯科治療と同じと思われるかもしれませんが、お子様の歯科治療はとても大切なもの。小さな頃に歯医者を怖いと感じて しまったら、その子供は大きくなっても歯医者さんに行くのを躊躇するようになってしまいます。また、虫歯は子供の発育に影響を及ぼすこともあります。→小児歯科について詳しくはこちら

●予防歯科

虫歯にならないためには、毎日の食生活・虫歯予防が大切です。しかししっかり歯磨きをしているつもりでも意外と磨ききれていなかったり、 歯ブラシが歯の奥まで届いていなかったりするもの。そんな時には歯科医院で歯のクリーニング(PMTC)を受けることも大切です。→予防歯科について詳しくはこちら

●入れ歯(義歯)

浜中歯科クリニックでは入れ歯(義歯)を得意としております。快適な噛み心地、使い心地を手にしていただくためにも、患者さん には、現状をしっかりと説明し保険診療・自費診療を選んで頂きます。→入れ歯(義歯)について詳しくはこちら

●歯周病治療

歯周病は初期段階では痛みもなく気付きにくい病気です。自覚症状が無いうちにどんどんと進行して行きます。症状が出てからではかなり進行して しまっているケースも多いので、定期的にチェックをして、早期発見・早期治療を心がけましょう。
→歯周病治療について詳しくはこちら